お披露目パーティー

海外での結婚式の後、結婚式に招待できなかった人たちを呼んでのお披露目パーティーが行われるのが一般的です。形式としては人それぞれで、一般的な結婚式と同じものをもう一度行う人もいれば二次会程度の砕けたパーティーですませる人もいます。パーティーの行い方は人それぞれですが、家族や親族とその他の人たちと分けて結婚式とパーティーとが行えることで、もめ事も最小限にできますし、可能な限り自分たちの行いたいことが実現出来る環境を作ることができます。

このようなお披露目パーティーはまだまだ日本では新しい方法ですが、ゲストハウスやリゾートウェディングの会社ではお披露目パーティーの手配についても行ってくれるところが増えていますから問い合わせてみると自分たちの希望通りの形式で行える会場を見つけることができる場合もあります。

ただし、家柄や仕事柄によっては結婚式はきちんと行って親族や会社の重役を招待をしなければならないという人もいます。そのため、このような形式での式を行うことが可能であるのかを事前にきちんと親族や会社の上司に相談をした上で準備を行うことが大切です。また、結婚式をするよりも海外挙式とお披露目パーティーの方がリーズナブルと言いつつも、これも気をつけなければどんどん見積額が上がっていき予算をオーバーする可能性がありますから注意が必要です。

Categories: 未分類